2009年4月14日火曜日

高圧洗浄の重要性

今日は約10日ぶりの雨でした。
僕達塗装屋にとっては、ありがたくはないところですが、
そうでもないこともあるんです。

というのは、こういった雨の日には
塗装前の高圧洗浄を行うからなんです。
といいますのも、晴れた日に水を使い壁を洗っていると
すくなからず周囲に水が飛散してしまいます。
晴れた日にご近所が洗濯物を干されていると
お願いをして取り込んでもらったりもするのです。

しかし雨の日であれば、当然周囲に洗濯物もなく
ご迷惑にならずに作業を行うことができるというわけです。

今日も雨に併せて高圧洗浄を行いました。


壁面に付着した汚れ、藻やコケを洗い流していきます。

壁面から旧塗膜、コケが洗浄により流れていきます。

道路に流れた旧塗膜です。

左が洗浄前、右が洗浄後です。
このような形で、汚れを落とすことにより
新たな塗装が壁にしっかりくいつくようにするわけです。
雨の日も重要な作業がありますね。
塗り替える以前に処理を行うことも、僕達塗装屋の大事な仕事です。

0 件のコメント: