2010年4月1日木曜日

3月25日チャレンジドアート ペイント教室

とってもご無沙汰になってしまいました。
だいです、春も近付きつつある今日この頃
いかがおすごしですか。

今年は寒かった割には、雪もあまり降りませんでしたね。
ここ島根県松江市も今日あたりは20度くらいの過ごしやすい気温でした。
桜も開花しましたが、少し足踏み状態ですね。
今日は先週お招きいただきました
「天神町おかげ天神市」でのチャレンジドアートストリート美術展での
ペイント教室のご報告です。
この美術展は、主に障がいをお持ちのアーティストの方の
美術活動を支援するNPOサポートセンターどりーむさんが
主催された、商店街を利用した美術展示・販売と美術体験を
行うイベントでした。
自分はペンキ屋なのでアート活動というものには
疎いのですが、色を塗るというところでは
やはり関連があるのかな~と思い、お声かけいただいたと感じています。
とはいえ、毎度ペイント教室は自分自身も楽しめるものなので
よい時間を過ごせました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、
ペイント体験する子供たちは、いきいきとペイントしました。
自分なりに自転車にペイントするコンセプトを決め、
いざペイント。集中してますね~。

お、これも毎度の風景。
途中からお母さんも参戦!
親子で協力?それとも協議?
筆を奪い合いながら?のペイントです♪
あ~髪についちゃった~。
これもご愛敬♪

自分で色もつくりますって~か
出番が減ってあきちゃったのかぁ~?!

試行錯誤の末完成!
実はおねえちゃんのおさがりだったんだよね~この自転車。
でももう僕のオリジナルです。
おねえちゃんもかわいいハートマーク入り♪
上手下手ではなくこれこそまさに「プライスレス」ってやつですよ。
次回は4月25日(日)です。
場所は同じく松江市天神町になります。
お子様との思い出づくりにぜひご活用くださいませ~。

0 件のコメント: