2010年4月29日木曜日

嬉しい言葉

今週はある理容・美容室の新店舗オープンに向けて
新しいお店の塗装をさせていただきました。

じつはこのお客様の以前のお店は
4年前僕たちが改装させていただきました。
先日お伺いさせていただいた際に
新しいお店の塗装のことでご相談いただいたのです。

作業そのものは短時間で終了したのですが
なによりも久しぶりに再度塗装のお仕事をいただけたことが
本当にうれしかったです。

またこのお店はお母様の代からの老舗で
以前塗装させていただいたのも、代がかわられたことを
きっかけに店舗改装されたのですが
お母様ともいろいろお話しさせてただいておりました。

お母様は最近ご病気になられていたとかで
ほんと心配していたのですが
今回の新店舗にお伺いした際に、数年ぶりに
お会いすることができました。

「あら、アンタ元気だった?」
いつもながらの気さくな感じで、とってもお元気そう。
お伺いすると、近年は入退院を繰り返されてたようですが
今は全快とのことで、ほんと嬉しくなりました。

「アンタ今の方が若くみえるがね」
そうかなぁ~とは思いながらも、気にかけてくださるのが
ほんとありがたいです。

「アンタ、わたしの部屋のドアも塗って」
嬉しい。ほんとうれしいっす。
数年の縁が、またこうしてお仕事をいただける
本当にありがたいことです。

お店は5月12日にオープンです。
近くなりましたら、またご案内いたしますね。
今回もありがとうございました!

0 件のコメント: