2008年1月30日水曜日

恩師

今日20年ぶりに中学時代の恩師と電話で話をした。

正直営業で悩み完全に苦し紛れだったが
前々から話をしたいと思っていた。

ただ覚えてもらっているかどうか・・・。

先生は当時吹奏楽部の顧問であり
音楽の先生だったが、いまや中学校校長会の会長さん。
偉い先生になられました。

イキナリ学校に行こうとも思ったけども
時勢が時勢だけに電話で連絡することに。

学校の代表電話に「ポインテリアの佐藤ですけど、○○先生はお手すきでらっしゃいますでしょうか?」
(いやぁ~怪しまれるに違いない・・・ポインテリアって何?ってとこだろうなぁ~)

ところが
「もしもしお電話変わりました!」
(おお!相変わらず元気だ!)

「東出雲でお世話になりました佐藤です。双子の佐藤です」
「おお!覚えとるで!」

いやぁ~うれしかった!メチャメチャ嬉しかった。

20年ぶりですよ20年ぶり(オレもそこまで年をとったか・・・)


短い時間でしたが、懐かしい、アニキがガラスで大怪我したことも覚えておられました。


最近はとっても忙しいとのこと。
それでも2月の第2週にお会いできるとのこと。

楽しみです。
ありがたいです。

こんなオレでも未だに相手してくれることが。

2 件のコメント:

白クマ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
白クマ さんのコメント...

間違えて前のコメントを削除してしまいました。ゴメンナサイ。

先生お元気でしたか?
私も卒業以来20年お会いしておりません。
8月24日サマーコンサートがあります。観に来ませんか?OBも出ますョ!